京都で英語を学ぶなら Saeki English School(佐伯英語教室)京都市左京区下鴨泉川町・出町柳

Saeki English School(佐伯英語教室)

ご相談・お問い合わせ

075-781-7889

075-781-7889

受付時間11:00~17:00(土曜日を除く)

よくあるご質問

授業について

Q. 学校とテキストが違うので心配です
A.テキストが違っていても全く心配いりません。
当教室では学校より進度を速くしていますので、当教室の復習をすると学校の予習になります。
Q. 英検対策はされていますか。
A.一次テストの対策は特に行っておりませんが、希望者には一対一の二次面接の練習を行っています。
中学で1級、小学校で準1級に合格される方もいます。
Q. 限定コースでも授業についていけますか。
A.週二回、きっちり出席し、授業に集中すればついていけます。
Q. コースは変更できますか。
A.はい。前月の10日までに変更届けを提出して下さい。
※例えば10月からコース変更希望の場合、9月10日までに変更届けを提出してください。
Q. 宿題はありますか。
A.基本的に上級の一部のクラスを除いて、宿題はありません。
しかし、予定表に従い単語は予め覚えてくる必要があります。復習をしっかりしてください。
Q. 大学・社会人向けのコースはありますか。
A.Advanced Course (Integrated English、Practical Grammar、Oral Communication、TED Talks)が適しています。

入学について

Q. 英語を学校以外で習うのは初めてなのですが、大丈夫ですか。
A.大丈夫です。
初めての方は発音に癖がついておらず、また英語に新鮮に取り組むことができるので、成果が出やすいです。
Q. 何歳から入学できますか。
A.帰国子女や今までに小学校以外で勉強した経験のある生徒は、小学3・4年生からでも可能ですが、
面接およびPlacement Test を行います。
小学校のみで学習されている場合は、小学5年生以上が望ましいです。
Q. 入学は年中いつでもできますか。
A.可能ですが、年度始めから入学されることをお勧めします。

入門クラスは年度始め(3月)に集中的に発音矯正を行いますので必ず3月から受講して下さい。
この最初の時期が、生涯通じる英語を話せるか否かを左右する大切な時期です。